マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ハンバーグとナスの鍋しぎ(パピオが詰めたよ)

今日は出張(近場)しますので、パピオにお弁当を頼みました。

とはいえ、ハンバーグは月曜日のをチンして入れます。

1.ハンバーグ(作り置き)

2.ブロッコリー(作り置き)

3.ナスの鍋しぎ(ちょっと色が。。。)

4.地元のいちご(見た目はきれいけど、酸っぱめ)

 


なすを味噌で炒め焼きしたのって、「なすの鍋しぎ」っていうんですね。

ずっと「鍋しき」っていっていました。見た目はいまいちですが、おいしいです。くったりしていて。

ただ、たぶん子供は嫌いなきがする。子供は硬いのが好きなので。

でも、ナスは好きなんですよね。

今日は急いで、出かけなければ。