マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

最近のエクササイズ:足首ストレッチ

昨日、毎日腹筋をしているとブログに記載しましたが、もう一つ毎日しているものがあります。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

最近しているのが、足首を柔らかくするストレッチです。

昔はできた「ヤンキー座り」が、かかとが浮くんです。

これで困るのが、たまにヒットしてしまう公衆トイレの和式問題。

 

昔は、ヒールを履いていたので後ろに倒れることはなかったんですが、きっとヒールのせいでしょうね。かかとが前には倒れなくなっています。

 

いろいろYoutubeで、足首を柔らかくする動画をみるのですが、いまだ「これ」といのには出会えていません。

 

ただ、この動画は、ストレッチした後だけ、すこーしかかとがつきそうな気配を感じます。

ちょっとストレッチに行くまでに3分ぐらい話があるので、そこはスキップして見ます。

 


www.youtube.com

 

足首ガチガチなのと、股関節が硬いのダブルパンチなきがしますが、気長にストレッチをしていきます。