マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

最近のエクササイズ:3週間腹筋をしてみている

昔から横からみた幅が太めだった私。

肋骨の形なんだと思いますが、五臓六腑ならぬ七臓八腑入るのではと思っていました。

 

昔からお腹周りに肉があったのに、さらに肋骨の上から脂肪がのっている。

気が付いたのが、たまたま姪っ子が撮った写真で、横からの撮影だったときに。

「きゃー!このお腹どてーって何!?」と。

 

週末エクササイズでは確かに腹筋運動に慣れてきましたが、見た目の効果はありません。

 

というわけで、マリコ先生の腹筋を毎日することにしてみました。

9月の連休のところから開始してみました。

1週間目

 何の変化もなし。

2週間目

 ウェストが1cmぐらい小さくなったかしら、、、でも柔らかい脂肪にメジャーが食い込んでいるだけかしら。。。。

3週間目←いまここ

 うん!ウェストが2cmは確実に小さくなりました。

 これは効果はサイドの脇腹のお肉がそげてきたからだと思います。

 つまり、前についている脂肪はそのままなので、もし横から写真を撮られたら、悲しい写真になるのは変わりません。

 

在宅の問題もあると思うんですよね、ずっと座っている。

姿勢よく座る座布団みたいなのがいるかもしれません。

 

 

ちなみに体重はあんまり変わらないです。

 

この週末3連休頑張るぞ!といいつつ、今日は飲みに行く。