マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:今年の花粉症は鼻にきた

いま、ちょうど菜の花が見ごろのようです。

 

せっかくなので見に行こうかと思っておりますが、鼻水が。。。

 

アレルギー持ちなのですが、例年は目なんですけどね。

 

もちろん目もしょっちゅうごろごろはしますが、今年は鼻にきます。

 

朝起きて、外に出ていないのに鼻水がでます。

 

くしゃみもでます。

 

これはいかんということで、早々に薬局に行ってきました。

 

 

1日1回でいいということと、眠くなりにくいということで買いました。

 

ただ、眠くなりにくいけど、結局車の運転は控えてください見たいな感じでした。

 

そこまで眠気はこないです。

 

あと、鼻水も緩くとまった感じで、昔はこういう薬は、喉もカラカラになりましたが、最近はそんなこともないのでしょうか?

 

ただ、24時間はもたない感じです。

 

なので、次回は1日2回飲むタイプを買おうかなと思います。

 

でも、この手の薬は高いですね!2000円ぐらいしました。

 

それなのに、パピオが「僕も鼻水がでる」って言っています。

 

きっと飲もうとしています。

 

これはフラグですね。