マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:つくねを作っておいた

花粉症の季節がきましたね。

 

花粉症、英語で、「Hay Fever」

Feverって熱なのになんでかなーっていっつも思いますが、この季節はいつもこのネタでレアジョブを乗り切ります。

 

目が腫れていたのに加え、鼻水も出てきました。

 

鼻水は市販の薬が一発できくのでいいのですが、基本市販の薬は眠くなるのが多いのでちょっと飲むタイミングを見計らう必要があります。

 

 

 

今日のお弁当はパピオが詰めました。

 

つくねは前日私がつくっておいたんですが、中途半端な大きさでなんか空いた感じのお弁当になりましたね。

 

本当はイチゴをかっていたんですが、なぜかリンゴが入っちゃいました。

 

週末はイチゴタルトケーキを作ってイチゴを消費しましょうか。

 

あと、プチトマトがなぜか大量パックのを買ってしまって、これはどうやって消費していけばいいのか悩みどころです。