マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:変わったこと、変わらないこと

今週のお題「変わった」ということで

 

去年の12月からジムに行き始めました。

 

以前はカーブスのような女性向けの有酸素運動のところに行っていましたが、今回は器具があります。

 

4カ月したところ、結論からいうと体重は変わらないですね。

 

本当は2kg程度落としたいんですが、うーんというところです。

 

多分平日が在宅とかしているので運動不足と、在宅時のお菓子をやめないといくら週末がんばっても帳消しにはなりません。

 

とはいえ、変わったのはボディラインでしょうか?

 

それまでは1年弱ぐらい、Youtubeをみて頑張って朝毎日腹筋をするとかしていました。

 

それはそれでボディラインをメイキング出来ていたかもしれませんが、やはり器具をつかうと負荷があるからか、見た目の変化はあったかと思います。

 

まず、太ももの間の隙間ですね。これはうれしいことにできました。

 

次に脇腹はシュッとしたきがします。

 

そのため、ウェストも減ってきています。

 

ただ、脇腹のお肉がお腹の前にきただけなのか?みぞおちから下腹にかけてのお肉がとれません。

 

でも、野球選手とかもお腹でていますよね?別に腹筋できないわけではないけど。

 

つまり、腹筋を鍛える?下腹の肉を取る方法が良くないのかもしれません。

 

ただ、肩の器具とかも使っているので、肩の可動域が広がった気がします。

 

あと、器具で腕の下側のたるんとなるお肉をただいま鍛えております。

 

上腕を鍛えるつもりはないのですが、良い器具をみつけたなと思っています。

 

ただランニングが嫌いなので、最近10分ぐらいしか走っていません。

 

頑張って20分ぐらい走らないといけないのですが、、、、早く時間すぎろーっておもって走っているから苦痛で苦痛で。