マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:鮭のみそ焼き

関西スーパでめずらしく鮭の味噌漬けみたいなのがありました。

 

こりゃ良さそうと思って買っておいて、グリルで焼いたら結構おいしかったです。

 

確か味噌は「料亭の味」のでした。

 

なので、さっそく「料亭の味」も買ってきました。

 

 

小松菜とベーコンの炒め物ですね。

 

あとはリンゴとトマトです。

 

今日、子供に聞いたら

「リンゴとか梨は口が痒くなる」

 

えー、リンゴはならないと思うんだけどなぁ~。

 

子供は、黄砂の影響か数日前から鼻水を出していまして、昨日病院に連れて行ってきました。

 

大したことはないと言われたんですが、なんと薬局が1時間待ち。

 

30分ぐらいと言われて、1時間待ち。。。。

 

原因は駅前なのでクリニックの入っているビルがいくつかあるのですが、1つ薬局がつぶれたからみたいです。

 

びっくりしました。