マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

12月22日は冬至でした

昨日も仕事がドタバタしていて、あ、牛乳がないからとおもって、スーパーへ。

 

その時、冬至の張り紙していて、あ、そっか!今日は冬至だから、ゆず風呂しないとね~と思っていたのですが、それよりも衝撃が。

 

オリーブオイルを買おうとしたら、めちゃくちゃ高かったです。いつの間に?

 

税込みだと700円ぐらいしています。そんなお値段してましたっけ?びっくりです。

 

びっくりしすぎて買えませんでした。

 

その動揺のまま返ってきたからか、お風呂にゆずを入れるのを忘れて、パピオの時はなし。

娘のときに入れておきました。

 

元気にすごしたい、最近嫌なことばかりが続くから。。。厄払いにいこうかしら?あ、神社は行けないんだった。。。喪中なので。

 

どうしたらよいものでしょうか、悩み。