マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:お題を探す機能を使ってみた

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

娘が中間試験ということもあり、お弁当を作らないのでネタがないなと。

 

何やら、お題を探すボタンを発見。

 

 

いいじゃないですか、ということで良いお題を探し出しました。

 

「死ぬかと思った」瞬間。

 

私はその時は思わなかったんですが、後に会社の上司にその話をしたときに

 

「それはもう一回死んだようなもんやから、僕やったら怖いものは何もない!」

 

と言われたことがありました。

 

そこから、「そうか、それは死にそうなほど危ないことだったのね」と認識しました。

 

ちなみに、その危険な出来事は。。。

 

中学生時代に友人と遊園地に行ったときのことです。

 

1回転するジェットコースターだったか忘れましたが、ジェットコースターは最初

 

「トトトト」と坂を上がっていくかと思います。

 

その瞬間に、肩から掛けている安全ベルトが

 

「バン」

 

と外れました。

 

今とかは機械式なのでそんなことは起こらないのでしょうが、当時は自分でおろすタイプだったので、閉め方が甘かったんだと思います。

 

隣に乗っている友人の目が点になったことは今でも覚えています。

 

二人で必須に上り坂の間にバーを下ろして、何とか間に合いました。

 

今思えば恐ろしいことです。