マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:読みたい本

今週のお題「読みたい本」

 

今見たい本は、西加奈子先生の「くもをさがす」です。

 

www.kawade.co.jp

 

コロナ禍で、カナダで乳がんになって手術をした西加奈子先生の本です。

 

なぜこれが読みたいかというと

 

1.義母が乳がんで今通院している

2.2年前に乳がん疑いで1年ぐらい自分自身検査していた

 

この2つが要因ですね。

 

ただ、少し本屋で立ち読みして、ちょっと読むにはパワーがいるなと思ってまだ購入できていません。

 

昔、会社の役員の人が言っていました。

 

年を取ると、推理小説とか娯楽がいいと。

 

リーダシップの本やドキュメンタリーとか、やっぱり健康でないと読めないですね。

 

娘は夏休みに読書感想文を書かないといけないらしく、しかも本を決められている中から選ばないといけなかったんです。

しかも相談もなしに選んでいました。

ただ、それは中学校に入る前に、中学校からの宿題で3つ本を読もうのうちの一つでした。

私はとてもお気に入り。

 

ブレイディみかこさんの本です。

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」

確かこれ、続編も出していたようなきがします。

www.shinchosha.co.jp

 

娘は全く記憶にないといっていますが、私はこの本を読んでとても元気になりました。