マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:車がSTOP(シフトチェンジせず工場で点検)!

前回、車の警告ランプがついている件について、記事にしました。

今週金曜日が部品交換の日だったんです。

 

ディーラも別に、車運転していいよというので、近場は運転していました。

 

火曜日にも車を運転して会社に行こうとしたら、まさかの車が途中で停止。

 

いきなり、赤いメッセージで「シフトチェンジせず工場で点検」と出て、本当エンジンが止まりそうになりました。

mamiotopapio.hatenablog.com

 

3連休あけの初日ということもあって、車が混んでいたのがよかった。

すーっと路肩に止めました。

 

ただ、田舎道だったんでちょっと邪魔だったと思います。

 

ネットをみて、エンジンをかけなおしたら動くとかいていましたが、動かず。

 

車の中で熱中症で亡くなる人の気持ちがわかるぐらい、汗だくと喉がからからになりました。

 

一応保険で無料でレッカーしてもらえるので連絡してレッカーしてもらいました。

 

ただ、火曜日がディーラーが休みということで、水曜日にまた連絡して持ち込みの調整して、保険会社に連絡して、、、と、大変でした。

 

保険会社が10時に電話して、担当から折り返しますといって11時半まで連絡なし。

再度連絡したら担当の人が「自分のところに連絡がきていなかった」と。

 

なんてことだ。

 

そしてその後保険会社電話して、入庫OKの連絡をしたが、最後ディーラーから連絡もなく、どうなったのかがなぞだよ、全く。

 

取り合えず金曜日には修理の結果が出ると思うので、また後日情報共有できればと思います。