マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:疲れた時は冷凍をチンね

今週はお葬式やらなにやらでドタバタでした。

 

もう冷凍しておいたハンバーグをチンですね。

 

さつまいもは、大好評のYoutubeでこの間参考にさせていただいた分になります。

 

今回は成功したきがする。。。

 

ただ、5分では作れないけど。


www.youtube.com

 

今週は週末まで忙しい。

 

娘の定期健診で歯医者につれていきつつ、当然英語のレッスンはうけつつ。

 

ついでにレアジョブの無料スピーキングテストも申し込んでみた。

 

あとは、お葬式で返礼品を預かっているので、実家とかに持っていかないといけない。

 

何より腹が立つのが、夫が会社の人からもらった香典を私のところにもってくることですよね。

 

なんで私が受け取るねん!と。

 

あんたの親なんだから、あんたが母親に連絡するなり、半返しするなりしなさいと。

 

これは姉とも言っていたのですが、義母は常識人なのですが、すべてを肩代わりしたがために、息子達が常識をもたなかったということですね。

 

お香典も私が準備していたら、「そんな奥さんがお香典って包むものかな?」

 

いや、あんたや、あんたが包みなさい。

 

ネットで調べたら金額も出ているわ!と思いますが、そもそもそういう常識のない人はネットで調べることもないのでダメですね。