マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

お葬式の時に使うサブバッグ

先日、急にパピオのお父さんがなくなりまして、ドタバタしていました。

 

お香典袋を用意した際に、表書きは何なのか調べたり、、、

 

私の親族からもお香典を受け取ったので、記帳の際に住所いるわーとドタバタしたり

 

そして気が付きました。

 

あれ、お葬式用の鞄にお財布しか入らない。

 

前どうしたのかなと思いますが、全く記憶にありません。

 

紙袋かな?と思いましたが、良いのもなく、姉にきいたら写真の左のキルティングの鞄を貸してくれました。

 

これ、一時期めちゃくちゃはやりましたね。

 

そしてなぜかその鞄から25年前の私のメモが出てくるという、、、姉よ、、、怖いよ。

 

お葬式も無事終わり、たまたま本屋さんで、ムック本というのでしょうか?それでいいのを発見しました。

 

パソコンも入る仕様なので、結構しっかりしています。

 

ちょっと縦に長すぎる気もしますが。。。

 

これで次お葬式があっても大丈夫です。