マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

中学2年生の娘のレポートを盗み見

基本的に学校の宿題を家に持って帰ってこない、わが娘。

 

どうしているのかは知りませんが、面談で先生に確認したら

 

「赤点は取ってないから大丈夫なのでは?」

 

みたいな感じでした。

 

そんな娘が珍しくPCを持ってかえってきている。そしてレポートをちょいちょい書いている。

 

テーマは、「どうして女性の政治家が少ないのか」

 

そんなもん、ChatGPTに書かせたらいいんちゃうか?と思いましたが、娘は見てほしくなさそうなので知らんふり。

 

たまに、出典元の画像を切り取りたいというから、キーボード操作を教えたら

 

「おお!!さすが」と感動を覚える娘。

 

ふふん、マミオはえらいんだぞー!!!

 

ただ結果、

 

「もうさー、書いてくれない?」というてきた。遅いぞ、娘よ。週末に言うてくれ。

 

データさえもらえたら、ChatGPTに添削させるんだけどなぁ~。

 

ChatGPTのプロンプトの練習に使いたいところですが、水曜日提出期限ということなので諦めましょう。