マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

新年ジムをスタートしました。(正月太りを解消)

正月太り。

 

いえ、たぶん12月からずーっと太っていっています。

 

11月に膀胱炎になったころから、いっぱい水分とってなどをしていた際に、ついついジュースとかでいっぱい飲んでいたのもあるかもしれません。

 

あと、娘曰く、

 

「マミオはお菓子食べすぎやねん」と。

 

ついつい在宅でつまんでしまうんですよね。

 

あと、家でお昼食べるときとか、急いでたべるからか、満腹中枢が働く前に、すごくお腹がすいて、どかどか食べてしまっていました。

 

ということで、ジムが新年に開くのを待っておりました。

 

そして行ってきました。

 

私は夜の会員なので17時ジャストに入りましたが、そのころは空いていますが、18時ぐらいになるとやっぱり混みますね。

 

取り合えず3月末までに、この太った分は戻しておきたいですね。

 

できれば、6月とか、7月とかにはもともと目指していたところまで頑張りたいところです。

 

ただ、昨日バーゲンに行って、服がMサイズが入ったので、良かった!!!

最初Lサイズもってきてもらって、ぶかぶかだった・・・。

 

娘よ、マミオはまだいける!Mサイズ。

 

ただし、ふんわりスカートがのきなみ、寸胴になってたので、これはメリハリボディを目指して頑張ります!!!

 

今年の1つ目の目標のBODY改善をがんばるぞー。