マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

やっぱり生理でした!

昨日娘が腹痛と吐いた話を書きました。

 

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

日曜におなかがいたくて、結果として火曜の晩に生理がわかりました。

 

生理痛ってひとそれぞれなのですが、私も生理になる前におなかが痛くなるタイプでしたね。

 

そのため、これはお腹が痛いのか、生理痛なのかってのが分からないっていうのがよくありました。

 

まさしく今回はその事象でしたね。

 

それなのにトイレで頭下げてずっといたので、なんか気分が悪くなったのかもしれません。

 

あとネットで調べても、生理痛で嘔吐はあるみたいです。NHKのサイトに書いていますね。

 

娘は12歳になる前ぐらいから生理が始まりまして、かれこれ3年目ぐらいですが、最近生理痛がありますね。あまり生理痛が重くならなければいいのですが。

 

私は生理痛が軽かった方ですが、それでもたまに冷や汗をかくような生理痛がありましたので、娘には

・あなたは生理になる前に生理痛がくるタイプ

・生理痛が来る前はイライラするから気を付けるように

 

と伝えておきました。