マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「ほろ苦い思い出」

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

そうですね、いろいろと恋ではないですが、ありますね。

 

たまたま姉と話をしているときに、笑いながら涙が止まらなかったほろ苦い思い出。

 

ある時大学の友人から結婚式の招待状(もしかしたらメールか?)が来ました。

 

私は神戸で、彼女は名古屋に住んでいたのですが、大体こういうのが来ると何も考えずに参加します。

 

結果として、あるあるですが、穴埋めでした。

 

私以外の大学の友人は事前に招待を受けていて、友達たちで神戸から電車を合わせて移動していましたし、当日二次会も参加予定ということで、ホテルも取っていました。

 

私は急遽穴埋めで、名古屋から泣きそうになりながら、一人で一次会で帰っていきました。

 

その後、旦那の一人暮らししている家にいって、ブーブー文句を言っていました。

 

名古屋まで往復して全然余裕で夕方に帰ってきて、当然お車代もなく、、、、

 

ただ、姉と話をしていたのは、

 

「私達って、軽んじられるよね。。。」

 

というので、軽んじられるエピソードで盛り上がりました。

 

良いんです。正直者が馬鹿を見ますが、人をだましたりする人よりもきっとましなはず。

 

そう思って今日も一日一日頑張るんです。