マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

やる気の起きない月曜日にもやる気スイッチ

月曜猛烈にやる気がでない。

 

なぜなら3連休、二日酔いになるほどお酒を飲みながら、それでも飲み続けたからな気がする。

 

ということで絶好調で体調が悪いので、今日は在宅だなと思いつつ、レアジョブで新しい先生を試したら、ばっちり緊張で目が覚めました!

 

ということで、覚醒しましたので、会社に行きました。

 

昼から実家でエンジンをかけに行ったら、父がぼけているのか、何か機嫌が悪いのか

 

「君の声が汚くて、声が聞こえない」

 

という謎の暴言を吐いてきました。

 

気分悪いので帰りましたけど。

 

気分悪いときにどうやり過ごすか、本当これは今年上期の宿題にしておこう。

 

家族もあてにならない、会社もあてにならない中で、どうストレスを発散していくか、これが現代の悩ましいところですね。

 

きっと何歳になっても悩みはつきないきがします。自分の親をみていて、どうやったらこの親にならないように生きていけるか、日々悶々としております。