マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

春の山垣の肉祭り

元気になった母が山垣のお肉が買いたいということで、姉にお願いして肉を買いに行き、それを叔母のところまで持っていきという、、、

 

結構1日かかりのイベントをしておりました。

 

私は、異動したばかりなので仕事をしておりまして、姉にまかせっきりでした。

ごめんね、お姉ちゃん。

 

取り合えず、肉、買いすぎだよ、お母さん。。。

 

山垣って結構冷凍コロッケとか有名でいろんなところで売っていると思うのですが、ちょっとジューシーすぎて要らないので、コロッケはいらないといったら、なぜか豚のヘレをくれました。

 

いや、使い道が。。。

 

ただ、牛肉のヒレは大変美味しく、ステーキとなりました。

 

ありがとう、母よ。

 

パピオが

 

「肉しかないの?」

 

というので、

 

「今日は、肉祭りだよ」

 

と言っておきました。

 

文句があるなら、作りなさいですね。

 

新しい職場で、勤怠が緩くはないので、帰ってからご飯を作るのが面倒ですね。

 

とはいえ、前の会社よりは全然近いので慣れたら大丈夫でしょう。

 

如何せん、前の職場がいろいろ緩すぎたなとおもう今日この頃。

 

気を引き締めていきたいと思います。