マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

風邪を引いたが、神戸マラソンを見に行く

神戸マラソンが日曜日にありました。

 

東京の兄が、会社の先輩と申し込みをしていて当選したということで、わざわざ神戸に。

しかも先輩は結局ご家庭の都合で不参加となり、兄は一人で頑張りました。

 

姉とよし、応援に行こうとなりまして、前日兄と大体相談して行った結果、なんと予想より兄のスタートが早かったために見ることがかなわず。

 

最後はサンテレビYoutubeのゴールで兄を見つけました。姉の旦那さんが。

 

途中、大学時代の友人が、旦那さんが走っているから一緒に見に行かない?というお誘いがあり、いやいや兄をさがしているんだよねといったら、「応援Navi」というアプリを教えてもらい、大体時間がわかりました。

 

4時間33分ということでしたが、初めてのフルマラソンにしてはがんばったのではないでしょうか?途中足がつったんだよと言っていました。

 

あと前日ホテルに泊まったけど、三宮にも暴走族がいるのかうるさくて寝れなかったといっていましたね。

やはり体調は大事です。

 

体調ということで、昨日の記事にも書きましたが、やはり体調崩しました。。。

風邪をひいて、見事まっ黄色な鼻水が奥にまで流れ込み、夜も咳をして寝れない状態でした。

 

直ってきたかな?とおもった膀胱炎も、結局疲れとかから来ますので、ぶり返しますし、大体年末年始ってのは疲れがたまって体調が崩れてしまいますので、仕方がありません。

 

また病院にいって薬をもらってこよう。。。

 

あとは、はちみつジンジャーのんで喉をいやしています。