マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

娘が急にお腹が痛くなった日曜の夜

娘が日曜日は昼からお友達の家に遊びに行って、6時過ぎに帰ってきました。

 

するとそこからトイレへ。

 

「家出る前からお腹いたかったんだけど、友達の家では大丈夫だったんだけど、帰ってきたら痛くなった」とのこと。

 

そこからうんうんうなってどうにもならず。

 

生理痛なのでは?と思ったのですが、下腹部痛ではないとのこと。

 

もしかして盲腸?なったことないけど。。。

 

とおもったら、トイレで多分下を向きすぎていたのか、急に吐き出しました。

 

私は急いで、ビニール手袋とマスクを装着してお掃除ですね。

 

その後、トイレも臭くなっちゃったので、お香をたいたりしました。

 

その間、パピオはずっとゲームを安定してしていました。

 

結局原因不明のままですが、このまま数日して生理がきたら生理痛なのかもしれません。

 

先月も1日お腹痛いとかいっていたときがあるので、ちゃんとそういうのを記録に取っておけば、大体周期が分かるようになるきがします。