マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

娘とマカロンを作ってみたよ

娘が試験勉強でお友達のところにいくということで、ちょうどバレンタインデーの時にかっていたマカロンきっとで手土産を作ることにしました。

 

みたとおり、ちょっとデザインが何か違う。

 

予定ではこうなる予定だったマカロン

 

だがしかし、絞り口がなかったので、100均で買ってみた結果、丸口というのを理解せずに一番端のを使ってしまった。。。

 

丸型にしたらよかったのかしら。。。

 

星型でした結果、クッキーみたいになりました。

 

でも焼いたら、ま、いいかなって感じになりましたので、あとは冷やしてお楽しみ。

 

1時間ほど冷やして、娘とパピオと私と食べて、ベリーグッド!

 

中に挟むクリームの中にジャムをいれるんですが、そこをストロベリージャムじゃなくて、ミルクジャムにしたんです。

 

それがキャラメルみたいですごく美味しかったです。

 

パピオの会社にマカロン王子(お菓子作り大好き)がいるので、娘も対抗してマカロン王女を目指すように言っておきました。