マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

久々にクッキーを娘と作ったよ

今回、初めてアイシングクッキーのクリームをつけました。

 

アイシングクッキーの元はセリアの100均にて購入しました。

 

2種類買いまして、お水で溶かして、絞り袋にいれるのか、もとからペン型に入っているものかです。

 

ペン型に入っているほうが青色で、細い線を書くにはいいですが、全部塗るにはちょっと難しいですね。

 

逆にベージュは、水で溶かして、別で100均で買ったアイシングクッキー用の絞り袋(15袋入り)に入れて塗りました。

 

結構きれいにできていますね。

 

絞り袋にするほうがきれいですが、すぐなくなるのがたまに傷。

 

ただ、セリアのは全然らくちんで、水小さじ半分って書いていましたが、そこからちょいちょい足しながら滑らかにしたらOKでした。

 

わからなかったのは、それを絞り袋にどう入れるのかがわからず。。。正解がわかっていません。

 

生クリームみたいに量があるわけではないので、スプーンでちょいちょい入れていきました。そこがちょと手間でした。

 

でも、アイシングクッキー、恐れるに足らずでございました。